御社の事業内容をお聞かせください。
「ホワイトエッセンス」という歯科医院を全国にフランチャイズ展開しています。
展開と同時に、“ホワイトニング”の知名度を上げる活動を積極的に行ってきました。
その甲斐あってか、今では審美歯科分野の老舗として認知されていると自負しています。顧客数も全国一になりました。
システム導入をお考えになったきっかけは何でしたか?
電話やハガキではWEBの効率性に勝てないと感じたことです。
実際、15年前にWEB予約を導入したことで「ホワイトエッセンス」の顧客数を大きく伸ばすことができました。
オーバルテクノロジーにご依頼いただいたポイントは何でしたか?
メニュー管理やマッチングなど、WEB予約のための複雑なシステムもきちんと作ってくれるところです。
歯科医院にとって、WEB予約システムは必要不可欠です。例えば飲食店なら予約がなくてもお店を開けておけば顧客が見込めますが、
歯科医院の場合は飛び込み顧客があまり期待できません。なので、なるべくすき間なく正確に予約日程をマッチングすることが重要になります。
他社に見せると複雑さに難色を示されることが多いのですが、オーバルテクノロジーは快く引き受けてくれました。
オーバルテクノロジーの対応はいかがでしたか?
これまで依頼していた業者が辞めてしまった後、新たにCMSを構築していただいてとても助かりました。
他社ではやらないところまできっちりと対応してくれるので、いつも感謝しています。
システム導入後の変化や成果はありましたか?
画期的でした。なんといっても、予約の検索が格段にやりやすくなりましたね。
システムがなかったら、フランチャイズをここまで広げられなかったと思います。
新しく店舗をオープンした瞬間、すでに予約が入っていることも。システムなしでは考えられなかった快挙です。