御社の事業内容をお聞かせください。
人材派遣会社です。通信回線の請負から始まり、コールセンタ—、小売り、物流倉庫と業種を問わずやっています。
ただ人を送り込むだけではなく、最後まで自社で責任を持つことを大切にしています。
システム導入をお考えになったきっかけは何でしたか?
設立3、4年目に、エクセルとメールでは情報を処理しきれなくなったことがきっかけです。
派遣事業の場合、規模を拡大していく過程で、システムの導入が不可欠になるものだと実感しました。
オーバルテクノロジーの対応はいかがでしたか?
満足しています。どんなことでも相談できますし、可能な限りこちらの要望に沿って提案してくれます。
同時に、できないことや効率が悪いことがあったときには、きちんと意見を言ってくれました。個人としても会社としても、信頼できる存在です。
システム導入後の変化や成果はありましたか?
電話やメールの対応をする必要がほとんどなくなりました。とくにスタッフアプリの導入は、社内でとても評判が良いです。
さまざまな情報の共有を、電話やメールではなく入力で済ませられる手軽さが好評の理由だと思います。
新しく支店を開設する時も、システムに登録してネットワークにつなぐだけで、追加投資ゼロで完了します。
支店間での情報のやり取りも簡単で、非常に便利です。
今後の課題など、お気づきの点がありましたらお聞かせください。
これからの時代、コンプライアンスなどへの対応が、ますます重要になるのではないかと思います。
また、WEB面接の導入など、スタッフ採用活動のシステム化を進めたいので、そちらもいずれやっていただきたいと考えています。
最後に、まだこれはただの想像ですが、5年後、10年後にはAIを活用できたらうれしいですね。